お客様各位

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃はいきいき通販をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

入居者様にお渡しするためのカタログ「いきいき通販厳選カタログvol.4(2024年夏号)」を、
新しく発刊させていただきました。

今回の厳選カタログは今までとは一味違った仕上がりで、入居者様の「楽しみ」の1つになれる
ような商品を追加させて頂きました。

その他にも今までの厳選カタログのようにオススメ商品も厳選して掲載させて頂いております。
入居者様の楽しみはもちろんスタッフ様のレクリエーションツールになるような商品も今後展開
したいと考えておりますので入居者様・スタッフ様からのご意見ご要望お待ちしております。

入居者様おひとり毎にお配りするカタログが欲しいとのお声を受けて、厳選カタログは作らせて
いただいております。
vol.3に引き続き今号もB4の大型サイズにて作らせていただきました。
ぜひ、この機会にご希望される入居者様全員にお渡しいただければと思います。

冊数の追加ご希望がございましたら、裏面の用紙またはWeb発注サイトの専用フォームよりお申込みいた
だければ別途お送りさせていただきます。

いきいき通販は、これからも施設様・入居者様・ご家族様にとってご利用しやすいサービスを
提供していく所存です。

何卒、変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

お問合せ先
いきいき通販カスタマーセンター
Tel:0570-042-555 受付時間: 9:00~17:00 月~金曜日(祝日除く)


WEBカタログ


利用規約


いきいき通販サービスご利用規約


本規約は、いきいき通販サービスご利用の際に適用されます。

第1条 目的
いきいき通販サービス(以下「本サービス」という。)は、商品の販売者(以下「当社」という。)が、商品の購入者(以下「購入者」という。)に対し、食品・日用品などの生活用品および介護用品のデリバリーサービスを提供することを目的とします。

第2条 利用資格
本サービスは、当社が定める基準により適格と認められた購入者に対し提供されるものとし、所定のユーザー登録手続きを有効に完了した購入者に限り利用できます。

第3条 ユーザー登録
1.購入者は、本サービスの提供を希望する場合には、「いきいき通販ユーザー登録用紙」に必要事項を記入の上、当社へユーザー登録を申し込むものとします。
2.ユーザー登録は、いきいき通販カスタマーセンター(以下「カスタマーセンター」という。)にて行なわれます。ユーザー登録作業が終了した購入者には、カスタマーセンターから「登録完了のご案内」がファクシミリにて送信されます。カスタマーセンターより購入者へ「登録完了のご案内」を送信したことをもって、ユーザー登録が完了したものとします。
3.当社により、ユーザーとして適格でないと判断された場合には、ユーザー登録をお断りする場合があります。

第4条 商品の注文
1.商品の注文は、ファクシミリ(専用用紙を使用)を通じ、購入者と当社との間で予め定められた方法により行ない、当社のコンピューターシステム(以下「本システム」という。)において当該注文を受け付けたことをもって商品の注文がなされたものとします。
2.本サービスでは、本システムにおいて購入者からの注文を受け付け、商品が出荷された時点をもって取引は成立し、購入者と当社の間で別途定める取引条件が適用されます。
3.前項の定めにかかわらず、当社の都合により、商品が出荷された後であっても、代金が完済されるまでは当社から購入者へ通知することにより取引を解除することができます。

第5条 商品の引渡し
購入者のユーザー登録上の指定先に商品が配送されたことをもって、当社から購入者への商品の引渡しがなされたものとします。

第6条 手数料
購入者は当該1回の注文につき別途定める手数料を負担するものとします。なお、当該基準はオーダーシート、カタログ、ウェブサイト等への掲載、ファクシミリ、電子メール、書面などによる通知等においてお知らせします。

第7条 支払条件
商品代金・配送料および消費税等の支払については、購入者と当社及び販売代理店の間で別途定める販売取引条件に準拠します。

第8条 商品注文後の取消
本サービスでは、購入者からの注文を受け付けた後、ただちに商品の出荷処理を行うため、購入者からの商品注文後の取消は原則できません。購入者が注文を取消したい場合は、第9条に定める返品の取扱いにしたがうものとします。

第9条 返品の取扱い
1.購入者は、本サービスを利用し購入した商品について、納品書記載の納品日から365日以内にお問い合せセンターに返品連絡を行った場合に、返品が可能です。ただし、以下の場合には返品はできません。(1)一度ご使用になられた商品・開封された商品(2)メーカー直送品、オフィス家具・OA機器・電化製品などの大型商品(3)オーダーメイド商品・特別お取寄せ商品(4)購入者の責任で汚れや破損が生じた商品
(5)食品、飲料他賞味期限、使用期限のある商品(6)衛生用品(7)購入者から承った大口(大量)注文商品※数量は当社所定基準により判断します。(8)返品期限を超過した商品
(9)ウェブサイト、カタログ、チラシ等で返品不可指定のある商品(10)転売目的で購入された商品(11)わけあり・アウトレットとして販売している商品(12)その他当社が指定する商品
2.当社は、購入者に対し、本条にもとづく返品にかかる送料等の諸費用を請求することができるものとします。
3.当社による商品の欠陥・不良、数量・商品の誤配送にもとづく返品の場合には、この限りではありません。

第10条 免責事項
1.当社の責によらない事象の発生により購入者が損害を被っても、当社は何ら責任を負わないものとします。
2.天災地変、法令の制定改廃、公権力による処分、輸送機関の事故、輸送車両の事故・故障、道路の渋滞その他やむを得ない事情ならびに購入者による注文書への未記入等その他購入者の責に帰すべき事由により商品の引渡しの遅延、不備、誤認または不能が生じた場合、カスタマーセンターはただちに購入者に通知いたします。
ただし、これによって購入者に損害が生じても、当社は何ら責任を負わないものとします。
3.当社の端末機の障害、保守または情報システムの変更等、当社の事情により、もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断、機能不全により発生する損害についても、当社は何ら責任を負わないものとします。

第11条 月間注文限度額
1.当社は、本サービスにおいて購入者が商品の注文等をいただくことのできる月間の注文限度額(以下「月間注文限度額」という。)を設定することができます。
2.前項にもとづき購入者からの注文金額が当該月間限度額を超過するときは、当該注文にかかわる商品の配送の全部または一部ならびに提供するサービスの全部または一部を停止させていただく場合があります。

第12条 1回あたりの注文限度額
購入者の本サービスにおける1回あたりの注文限度額は、一律20万円とします。これを超える金額の注文を希望される場合には、事前に当社へご相談ください。

第13条 契約の解除・利用資格の喪失等
1.当社は、購入者に次の各号に該当する事由が発生した場合には、通知・催告その他何らの手続を要せず、ただちに本サービスにかかわる契約の全部もしくは一部を解除し、当該購入者の本サービスの利用資格を喪失させることができます。
(1)購入者が商品代金その他債務につき支払債務を怠ったとき(2)購入者が本利用規約の各条項のいずれかに違背したとき(3)購入者が自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手につき不渡りを生じたとき
(4)購入者が保全執行、民事執行または滞納処分を受けたとき(5)購入者が破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算の開始等の申立を受け、もしくは自ら申立をなしたとき
(6)購入者の財政状態が悪化し、またはそのおそれがあると客観的に認められる事情が判明したとき(7)購入者が当社所定の取引基準または本利用基準に適合しなくなったとき(8)当社との取引が終了もしくは解約となったとき(9)購入者に詐術その他背信的行為があったとき(10)前各号に準ずる事由があったとき
2.購入者が前項各号のいずれかに該当したときは、購入者は当社に対する全債務の期限の利益を喪失し、ただちに債務残高全額を支払う義務を負います。
3.前2項にもとづき、当社が解除権を行使した場合でも、当社は、購入者に対し損害の賠償を請求することができます。

第14条 登録事項の変更の届出
購入者は、登録事項に変更があったときには、ただちに所定の手続により当社に届け出るものとします。変更の届出がなされなかったために生じた損害については、当社は何ら責任を負わず、
商品その他ファクシミリ、電子メールを含む送付物等の延着または不着についても、通常到着すべきときに購入者に到着または着信したものとみなし、当社は通常どおり代金の請求等を行うことができるものとします。

第15条 禁止行為
購入者は、本サービス利用に際し、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。
(1)ユーザー登録等において虚偽の届出を行うこと(2)他人名義、もしくは虚偽の購入者として注文を行うこと(3)本サービスにおける意匠、商標、著作権その他の知的財産権等を侵害すること
(4)本サービス利用により得られる情報について、複製、送信、郵送、出版、配送、放送その他の方法を問わず、自ら利用しまたは第三者の利用に供すること(5)その他、当社が不適切と認めた行為

第16条 反社会的勢力排除
1.購入者は、自己または自己の代理人もしくは媒介をする者が、現在暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること(3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること(5)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
2.購入者は、自らまたは第三者を利用して次の各号のいずれの行為も行わないことを確約し、また、本項にかかわることで本条第3項及び第4項の措置を受けても、一切の異議を述べることはできません。
(1)暴力的な要求行為(2)法的な責任を超えた不当な要求行為(3)取引に関して脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為(4)風説を流布し、偽計または威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為(5)その他前各号に準ずる行為
3.当社は、購入者またはその代理もしくは媒介するものが前2項に反することが判明したときは、何らの催告を要せず、本サービスにかかわる契約を解除することができます。
4.当社が前項の規定により本サービスにかかわる契約を解除した場合には、購入者に損害が生じても当社は一切の賠償の責めを負わず、また、当該解除により当社に損害が生じたときには、購入者はその損害の賠償の責を負います。

第17条 商品等の変更
本サービスにおいて、カタログ等に掲載される商品およびその仕様・価格等またはサービス(有償・無償を問わず)内容およびその対価等について、随時変更もしくは取扱いを中止する場合があります。

第18条 業務の委託
当社は、本サービスの提供を当社の責任において第三者に委託する場合があります。

第19条 購入者情報の取扱い
1.購入者の所在地、電話番号、メールアドレス、本サービスの利用状況等、購入者の本サービス利用に関する情報は、本サービスのデータベースに登録されます。
2.当社は、登録された情報について本サービスの運営以外の目的には使用しないものとし、本サービスの運営にかかわる者(業務委託先等)以外の第三者には開示しないものとします。ただし、購入者から事前の同意が得られた場合にはこの限りではありません。
3.当社は、本サービスの運営にかかわり購入者より開示された個人情報については「プトライバシーポリシー」(次ページ)に準じてお取り扱いします。

第20条 合意管轄裁判所
本規約にかかわる一切の紛争および、購入者と当社間の一切の紛争については、神戸地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。

第21条 その他
ウェブサイトを通じて本サービスを利用する場合に、本格的に定めのない事項については、別途定める利用規約が適用されます。

第22条 本規約の改定
本規約の改定は、カタログ、ウェブサイト等に改定後の規約が掲載されたことまたは購入者に対し通知されたことをもってその効力が生じるものとします。

(規約制定日平成29年6月1日)

カテゴリから探す

<重要>ご利用に関する注意事項 ※必ずご確認ください

閉じる